1月9日の野菜セット

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

新年初めの野菜セットは・・・・

 

★石倉一本ネギ  今回のおすすめ

軟らかく、甘みが強く育ちました。

お鍋はもちろん、筒切りにして唐揚げにしたり、刻んでコロッケに入れたりと、いろいろお  試しください。

★松島白菜

甘みと食感の軟らかさが特徴で、サラダでも美味しいんですよ。

漬物やお鍋もおすすめ。

★鶴首かぼちゃ

ねっとりした、滑らかな食感が特徴で、甘みも強く、上品な味のするかぼちゃです。

輪切りにしてソテーやマッシュかぼちゃ、ポタージュなどがおすすめの食べ方です。

★紅芯大根

水分が少なく、パリパリとしていて生でサラダやバーニャカウダーなどがおすすめです。

甘みが強く、辛みの少ない大根です。

★マスタードリーフ

葉が薄く、食感もふわっと軟らかく、少しピリッとした辛みがあります。

ハムなどとサンドイッチにするとこの辛みがマッチします。焼肉に巻いても美味しいです。

★ルッコラ

ほろ苦いゴマ風味が特徴で、ピザやパスタ、魚や肉料理の付け合せにぴったり!

もちろんサラダでも。

★赤リアス

独特の辛みが特徴です。きれいな紫色をしていて、サラダでの彩も楽しめます。

塩もみやお浸しにしてもご飯がすすみますよ。

★菊芋

生で食べるとシャキシャキ、加熱するとホックホク。皮ごと使って、梅酢漬け、サラダ、煮物唐揚げなど両方のおいしさと食感をお楽しみください。

★日野菜カブ

程よい辛みと苦みのあるカブの仲間です。甘酢漬けや糖漬け、サラダなどでどうぞ。

天ぷらや温野菜などにすると風味がまろやかになり、こちらもおすすめ。

 

(※セット内容は天候等により変更の場合があります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です