9月11日の野菜セット

今週は、4品、6品セットでお届けします。
夏の疲れをとってくれる栄養満点な野菜が揃っています。

★ゴーヤ
当園のゴーヤはほんのり甘みがあり、炒め物はもちろん、
さっと茹でておひたしや酢の物にするのもおすすめ。
ゴーヤの苦味は胃の粘膜保護や食欲増進効果があり、今の季節にぴったり。

★真黒ナス
 じっくりと時間をかけて育てました。
身がギュッとしまっていて、歯触りが良く、上品な甘さがあります。
自然農のナスはアクが少ないので、水にさらさずにお使いください。

★ベルピーマン 
 一般市場には出回らない、ベルのようなかわいらしい形で、
苦みも少なく、フルーツのような風味を感じる、みずみずしいピーマンです。
生のまま、丸かじりにしたり、サラダで食べるのがおすすめ。
肉詰めや、チーズを入れてオーブンで焼いても良いですよ。

★八丈オクラ
大きくても軟らかい品種です。
当園のオクラは青臭さが無く、風味の豊かで、とにかく粘りが凄いです!!
生や茹でて食べるのはもちろん、肉などを巻いて焼いても美味しいです。

★きゅうり
四葉キュウリ(すうようきゅうり)かバテシラズというどちらかの品種になります。
懐かしさを感じるような味わいで、みずみずしいキュウリです。
生や炒めても美味しいし、漬物でもパリパリで美味しいですよ。

※野菜は天候等により変更する場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です