12月のわんぱくホリディは大根餅を作ったよ‼️

今回も天候にめぐまれて

ゆる〜く始まったわんぱくホリディ!

大根抜きから始まったよ!

どの大根にしようかな〜?

子供も大人も楽しそう🎵

収穫した大根を使って大根餅作りが始まったよ。

おろし金で大人も子供もスリスリ!スリスリ!

ちょっと大変だったかな〜😅💦

形を作って焼きましょう。

焦げたり〜ホイルにくっついたりあったけど…

大根の甘みと風味があって美味しかった😋‼️

大根汁は野菜がゴロゴロ入って

ホッカ!ホッカ!で

お腹がいっぱいになったね!

ネギも焼いたよ!

甘くて子供達も沢山食べてくれました。(写真撮り忘れてて残念🤣)

ちょっぴり焼きカボチャも味見で

最後は吾郎園長と畑を周りながら自然農法の話や質問で終わりました。

子供たちは畑の中を駆け回ったり

ブランコでのびのび遊んでいたよ👦

ご参加してくださった皆さん

寒い中ありがとうございました。

また、来年も楽しめるイベントを開催して行きたいと思います😊🎵

お楽しみに〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です