✨シャキシャキ!ベルピーマンのお料理

野菜セットのご利用者様から
いただいたレシピです。

ベルピーマンと鶏肉の味噌炒め
青みかん風味(柑橘類なんでも)

とても美味しいので紹介しますね。

今回は豚肉で調理しました。

何回もリピートしちゃいました。

味噌ダレはお酒や味醂ですが
柑橘系でのばすと爽やかで食べやすいです。

🔔ベルピーマンと鶏肉の味噌炒め
  〜青みかん風味〜    

○ベルピーマン 一袋

○鶏もも肉 2枚

○ニンニク 大きめ1欠片

○味噌 普通サイズのお玉に半分強くらい

○ごま油

○青みかん 小さめのもの3つ(お好みで)

○砂糖

1  熱したフライパンにごま油を引き、スライスしたニンニクと半分にカットしたベルピーマンをサッと炒め、器に入れておく。(本当に軽くでOK)

2  ベルピーマンを炒めていたフライパンでそのまま鶏肉を炒め、よく火を通す。(ベルピーマン半分の大きさと同じくらいの大きさに鶏肉をカット)

3  味噌と砂糖と青みかんの絞り汁をしっかりと混ぜといておく。

4  3をフライパンに入れ鶏肉にしっかり絡める。

5  皿に移しておいたベルピーマンをフライパンに戻し、全体をサッと混ぜ合わせる

完成!!

作ってみてね〜(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です