5月15日の野菜セット

鶴首かぼちゃの育った苗を定植しました。ウリ科に付くウリ葉虫の対策で行灯(あんどん)という囲いをしています。10月ごろには鶴の首の様な長細い、美味しいかぼちゃがお届けできると思います。

★小松菜

城南小松菜という、江戸城の南側にあたる世田谷あたりで古くから栽培されている江戸東京野菜です。

豊かな旨味か特徴で、生でサラダがお勧め。葉の旨味と茎の甘みを是非味わってみてください。

 

★小かぶ

みやま小かぶという肉質が緻密で甘みに富んでいる品種です。
サラダ、浅漬け、煮物のほか、葉ごと二つ割にして塩焼きも美味しいです。
滑らかな舌触りで、シンプルに塩もみもお勧めです。

 

★絹さや


★汐止晩生ネギ(シオドメオクネギ)

軟らかく、甘みが強く育ちました。

白い茎の部分は焼きねぎにしたり、お鍋などで、

青い葉の部分は薬味としてはもちろん、筒切りにして唐揚げにしても美味しいです。

★スナップエンドウ

とても甘くてジューシー!下茹でしていろんな料理に使えます。
当園の無肥料のスナップエンドウは甘味と旨味で後を引くこと間違いなし。

※野菜は天候等により変更する場合がございます。

1件のコメント 追加

  1. 沼山 より:

    こんにちは。

    5月15日のお野菜セットを、
    購入したいと思っております。

    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です