6月12日の野菜セット

投稿日:

梅雨が始まりましたね。雨音だけが聞こえる雨の日の畑もまた、雰囲気があって良いものですよ。
野菜達にとっては恵みの雨・・・ 畑が潤っていきます。

★白首夏大根
この時期に採れる大根で、辛味が強く、味が濃くて美味しい大根です。
この辛味が薬味にぴったり!
煮物など加熱して使うと辛味は和らぎます。

★スナップエンドウのグリンピース

スナップエンドウが熟してできたグリンピースです。
粒が大きくホクホクした食感で、香りの良い豆の味が楽しめます。

★玉ねぎ

甘くてみずみずしい、美味しい玉ねぎ出来ました!!
生で玉ねぎサラダはいかがでしょう。

★タケノコ
発送日の早朝に収穫しているため、エグミがほとんど無く、
アク抜き後に刺身でも美味しいですよ。

★長ネギ

軟らかく、甘みが強く育ちました。
青い葉の部分も筒切にして唐揚げにしたり、コロッケなどに入れても。

★白カキチシャ
韓国ではサンチュとも呼ばれているレタスです。
みずみずしく、サラダや肉に巻いてどうぞ。

など・・・

※野菜は天候等により変更する場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です