7月24日の野菜セット

投稿日:

現在端境期のため、お届けできる野菜が限られてしまうため、定期宅配は一時休止させていただいておりますが、
次週のセット内容(予定)をご確認いただき、その品目でもよろしければ、ご連絡いただければ4品目で発送させていただいております。
何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。

★ズッキーニ
味わいと風味が濃く、カレーに入れてもカレーに負けずに存在感があります!
生でサラダもおすすめ。炒めるとナスのような食感でこれもまた美味しいですよ。

★長ネギ

軟らかく、甘みが強く育ちました。
青い葉の部分も筒切にして唐揚げにしたり、コロッケなどに入れても。

★きゅうり
四葉キュウリ(すうようきゅうり)かバテシラズというどちらかの品種になります。
懐かしさを感じるような味わいで、みずみずしいキュウリです。
生や炒めても美味しいし、漬物でもパリパリで美味しいですよ。

★さやいんげん
 大きくても軟らかな島村いんげんという品種です。
塩茹でにしてお浸しやバター炒めなどでどうぞ。
バーベキューの時に炭火で素焼きにしても美味しいですよ。

※野菜は天候等により変更する場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です