11月20日の野菜セット

投稿日:

★赤リアスカラシ菜
赤リアスカラシナは、カラシ菜の風味と水菜の様な葉を持ったサラダ用の菜っ葉です。
独特の辛味が特徴で、他の野菜と一緒にサラダにするとアクセントがあり、
色目も鮮やかでおススメです。
塩漬けや、炒め物にして、おにぎりの具などでも。

★菊芋
菊に似た花が咲く、皮を剥かずに、生でも食べられるお芋です。
薄切り、千切りにして、生でシャキシャキとサラダにしたり、
片栗を付けて素揚げや、きんぴらにしても美味しいです。

★ルッコラ
 イタリアでとても親しまれている地中海原産の野菜で、
ほろ苦いゴマ風味が特徴です。
ピザやパスタ、肉や魚料理の付け合せやサラダでどうぞ。

★マスタードリーフ(若芽)
 からし菜の一種で、欧米で育てられてきた野菜です。
葉が薄く、食感もふんわり軟らかく、食べると少しピリッと辛みがあります。
肉に巻いて食べたり、サンドイッチなどに挟んでも辛みが絶妙です。

★鶴首かぼちゃ
 細長い形が鶴の首に似ているのでこんな名前が付きました。
日本の伝統野菜で、ねっとりとした滑らかな食感が特徴で、
甘味があり、上品な香りのかぼちゃです。
おすすめは輪切りにしてソテーで。

★冬瓜
 冬場に長期保存できることからこの名がつけられました。
95%以上が水分のため低カロリーでダイエットにも向いています。
そぼろ肉と風呂吹きにしたり、漬物、酢の物やあんかけなどいろんな料理で楽しめます。

※野菜は天候等により変更する場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です