7月22日の野菜セット

投稿日:

梅雨の雨で、ベルピーマン、ゴーヤ、オクラなどの夏野菜がぐんぐんと育っています。
今後の野菜セットにもご期待ください。

★万願寺唐辛子
京都の伝統野菜。
唐辛子の風味が生きた、辛くない唐辛子です。
丸焼きにしたり、揚げ浸しなどでどうぞ。
万願寺唐辛子

★ミョウガ
実は、野菜として栽培しているのは日本だけ!
熱を冷まし、解毒作用、血液循環作用があるので、夏バテ防止に効果的!
薬味や塩漬けにしたり、肉で巻いて焼くのもおすすめ。
ミョウガ

★きゅうり(バテシラズ)
歯ざわりがよく、瑞々しくて、どこか懐かしいきゅうり本来の美味しさを
お楽しみいただけます。昔ながらのとげとげきゅうり。
バテシラズキュウリ

★さやいんげん
大きくても軟らかい、島村いんげんという品種です。
茹でている時の香りも良く、食欲をそそります。
和え物、お浸し、バター炒めや、素焼きにしても美味しいですよ。
サヤインゲン

★空芯菜
葉にはほのかな滑りがあり、茎はパリパリとした食感が特徴の野菜。
油や貝などとの相性が良いので、アサリを入れた炒め物などおすすめです。
空芯菜

★真黒ナス
じっくりと時間をかけて育てた、身がギュッと詰まって、歯ざわりがよく、
上品な甘さがあります。漬物に、煮浸しに、焼きナスに。
真黒ナス

★ミニトマト
噛むとプチっと弾ける、昔ながらのミニトマトで、
甘みと酸味のバランスが良く、旨味が強いのが特徴です。
止まらなくなる美味しさです。
ミニトマト

※セット内容は、天候や育ち具合によって変更する場合があります。

1件のコメント 追加

  1. 石山ノリエ より:

    はじめまして
    初心者ですが検索していたら
    たどり着きました

    さすがに7月22日野菜はもうないですよね
    次回是非とも少しでも購入出来たらと
    よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です