9月23日の野菜セット

投稿日:

★ニラ
シャキッとした歯ごたえのある、
甘みと風味が豊かな品種です。
栄養価が高く、スタミナがつく野菜ですので、
夏の疲れを取るのにぴったり。

★ジャガイモ
滑らかな舌触りで、煮崩れしにくいメークイン。
無農薬、無肥料ですので、安心して皮ごとどうぞ。

★空芯菜
葉はほのかなぬめりがあり、茎は空洞でシャキシャキとした食感が特徴。
ごま油やニンニクと炒めるのがおすすめ。
空芯菜

★万願寺唐辛子
京都の伝統野菜。
唐辛子の風味が生きた、辛くない唐辛子です。
焼いたり、炒めたり、揚げ浸しなどで。
万願寺唐辛子

★モロヘイヤ
昔は王様しか食べられなかったことから、
「王様も野菜」という意味の、とても栄養価の高い野菜。
とろみのある野菜で、茎、葉ともお浸しや炒め物に。
蕎麦や素麺の薬味にも合います。

モロヘイヤ

★八丈オクラ
大きくても軟らかい品種です。
当園のオクラは食欲をそそる風味が特徴です。
生やさっと茹でてどうぞ。
バラ肉を巻いて焼いても美味しいですよ。
オクラ

★真黒ナス
じっくりと時間をかけて育てた、身がギュッと詰まって、歯ざわりがよく、
上品な甘さがあります。漬物に、煮浸しに、焼きナスに。
真黒ナス

★ゴーヤ
当園のゴーヤは、 ほんのり甘みのあるゴーヤです。
食欲増進効果があり、今にぴったりの野菜。
炒めたり、さっと茹でてお浸しや酢の物も良いですよ。
ゴーヤ

※セット内容は、天候や育ち具合によって変更する場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です