10月21日の野菜セット

投稿日:

★里芋
蒸した時に、皮離れが良く、ねっとりとした粘りののある、
石川早生という品種。煮物などにしてどうぞ。

★宇宙芋
エアーポテトとも呼ばれる、東南アジア原産の野菜です。
長芋などのツルにできるムカゴの巨大バージョンです。
天ぷらや、炒め物、サラダなど食べ方色々。

★水菜
京都原産の伝統野菜です。
お浸し、鍋の具、炒め物や煮物はもちろん、
生でサラダにするとシャキシャキで美味しいですよ。

★鶴首カボチャ
細長い形が鶴の首に似てるところから名付けられた、
古くから日本で栽培されている伝統野菜です。
ねっとりとした食感で、甘味と香りの豊かなカボチャです。
ソテーや天ぷら、マッシュカボチャなどでどうぞ。

★小松菜
 城南小松菜という品種で、江戸城の南側(世田谷辺り)で栽培されていたので、
「城南」。旨味があって、サラダがお勧め。生で葉の旨味と茎の甘味を味わってください。

★サヤインゲン
 大きくても柔らかな、島村インゲンという香りのよい品種。
和え物やお浸し、バター炒め等に良く合います。
サヤインゲン

※セットの内容は、生育状況や天候等で変更する場合があります。

1件のコメント 追加

  1. 添田美幸 より:

    宇宙芋、面白いですね〜
    ムカゴの巨大版❗見てみたい❗食してみたい❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です