11月6日の野菜セット

投稿日:

★ラディッシュ
地中海沿岸が原産とされる大根の一種です。
鮮やかな赤色で、サクッとした歯ざわりと辛味があり、
サラダにぴったりです。酢漬けや浅漬けでも。
葉っぱも栄養があって美味しいのでぜひ。

★ルッコラ
 イタリアでとても親しまれている地中海原産の野菜で、
ほろ苦いゴマ風味が特徴です。
ピザやパスタ、肉や魚料理の付け合せやサラダでどうぞ。

★ニラ
 シャキッとした歯ごたえのある、甘みと風味の豊かなニラです。
栄養価が高く、スタミナの付く野菜として知られています。 
※野菜は天候等により変更する場合がございます。

★間引き人参
人参が付いてるものはピクルスにしたり、
そのままスティックでポリポリどうぞ。
葉はお浸し、かき揚げなど柔らかいこの時期ならではの食べ方でどうぞ。

★水菜
京都が原産のため京菜とも呼ばれる伝統野菜です。
お浸し、鍋の具、炒め物はもちろん、
生のままサラダにするとシャキシャキ食感で美味しいですよ。

※セット内容は天候や野菜の状態によって変更する場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です