11月27日の野菜セット

投稿日:

さつま芋は、堀たてよりも1~2週間熟成したほうが、甘みが増して美味しくなるんです。
当園では、温度が一定な洞窟に保存して熟成しています。次週はその、熟成した鳴門金時芋を
出荷予定です。お楽しみに!

★宮重大根
 愛知県の伝統品種で、肉質の緻密さが特徴的な青首大根のルーツとなっている大根です。
味が良く、漬物、煮物、薬味、切り干しなど幅広く使えます。

★鳴門金時
 徳島県鳴門市が名産地のサツマイモです。
程よい甘みが特徴で、焼き芋や天ぷら等にするとホックリとした食感と甘みが味わえておすすめです。

★菊芋
菊に似た花が咲く、皮を剥かずに、生でも食べられるお芋です。
薄切り、千切りにして、生でシャキシャキとサラダにしたり、
片栗を付けて素揚げや、きんぴらにしても美味しいです。

★みやま小かぶ
 滑らかな舌あたりで、甘みに富んでいるカブです。
サラダ、漬物、煮物など幅広く使えます。
ちょっとひと手間加えて、ポトフなどはいかがでしょう。

★里芋
 土垂(どだれ)という日本で昔から栽培されている代表的な里芋です。
ねっとりとした粘りのある食感で、食べごたえがあり、煮崩れしにくく、
煮物にも最適です。

★マスタードリーフ(若芽)
 からし菜の一種で、欧米で育てられてきた野菜です。
葉が薄く、食感もふんわり軟らかく、食べると少しピリッと辛みがあります。
肉に巻いて食べたり、サンドイッチなどに挟んでも辛みが絶妙です。

※野菜は天候等により変更する場合がございます。

1件のコメント 追加

  1. 若林季世 より:

    通信販売の件でご連絡した若林です。
    メールアドレスをこちらに残します。
    どうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です